弱虫サドルの日記

自転車に魅せられた男のブログ

GIOS FELLEO タイヤ交換

f:id:KOUNOGUCCI:20180925155300j:imageコスパがいいと噂のコンチネンタル  グランプリ4000s2 を購入しました。
f:id:KOUNOGUCCI:20180925155303j:imageコンチネンタルといえばパッケージのおばちゃんのドヤァ顔が有名ですね

「このタイヤ、履いてごらんなさいよ」と自信満々な表情が伺えます。

 

今回は初のwiggleによる海外個人輸入挑戦してみました。

wiggle自体は輸入といっても敷居そこまで高くないです。日本語にもなってますし、

なによりも日本で買うより遥かに安いです。

 

今回タイヤ×2チューブ×2で8129円でした。
f:id:KOUNOGUCCI:20180925155314j:image

サイズは25Cから23Cになりました。

不思議な話でメーカーの公表してるタイヤサイズと実寸サイズはバラバラだそうです。

このタイヤの場合は実寸24.5位かな?25に近いです。

シートチューブと後輪のクリアランスも確保出来ました。

乗り味はいいですね。転がってる感があります。また路面とのコォォォォという音が個人的にいいです。