弱虫サドルの日記

自転車に魅せられた男のブログ

自転車乗れない期間、、、どうする?

自転車🚲ですが

今回の事故も経て思うことは

ママチャリだろうと子供だろうとスピードの出る乗り物に乗る時は必ずヘルメットをしましょう‼️

むしろ義務化した方がいいと思います。

 

自転車に乗れない期間に色々な知識を勉強してしまいました。

休日も外に出れるわけではないので暇でした。

昔、小学生の頃

友達が盲腸で入院した時に入院中、暇だろうとプラモデルを買って持っていった事がありました、、、

 

そうだ、、自分で自転車作っちゃおう🚴‍♂️

思い立ったら即行動の私、、、

メルカリで中古のロードバイク フレームを購入しました。

f:id:KOUNOGUCCI:20180919221223j:image

GIOS FELLEO 2010式
f:id:KOUNOGUCCI:20180919221220j:imageカーボンフォーク

 

ここから私の無謀とも言える自転車作りが始まります。